Kalafitnessのブログ

ケトジェニックダイエットの計画や経過を記録します。

ケトジェニックダイエット計画してみた(初版)

ケトジェニックダイエットの計画を立ててみました。

すでにこの計画で動き始めていてなおかつすでにやってないことなどもあるので当初の計画を一旦ざっと書き出してしまいます。

  • 基礎代謝: 1724 kcal
  • 消費カロリー: 2600 kcal
  • P:F:C=3:6:1
  • 早くケトーシスするため最初の1周間はC=20g以下。その後は50g以下
  • 2〜3ヶ月間実施予定
  • ケトジェニック終了後は徐々にローファット化(要計画)
    • 毎食後: αリポ酸200mg以上
    • 空腹時、トレーニング前: アルギニン5g
    • ビタミン、ミネラル(特に亜鉛)の不足に注意
  • サプリ
  • 水分は1日3.8リットル(体重x40ml)
  • トレーニング
    • ほうっておくと落ちていくので筋トレは必須
    • 有酸素は不要かな?やっても良い?しかし最優先は筋トレ
    • BIG-3種目などウェイトトレーニングを週2〜3回程度
  • チートデイ無し

参考動画:BIG-3の正しいフォーム https://www.youtube.com/watch?v=XwER1C0XXXc

参考記事:ケトジェニック http://kinntore-hosomaccho.com/%E3%80%90%E6%9C%80%E9%80%9F%E3%81%A7%E8%84%82%E8%82%AA%E3%82%92%E7%87%83%E7%84%BC%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%91%E3%82%B1%E3%83%88%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF